デカ盛り専門オンライン料理注文配達サービス・オーバーイーツの日常

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 畳ピザは、その名の通り畳1畳ほどの面積を持つ、バカが作ったピザである。  バカが開いたピザ屋にバカな客が集い、10人くらいのグループで食べる、サイズ以外に目立った特徴の無いピザだ。  たまにバカが1人や2人で食べようと挑戦し、敗れ、大量のフードロスを発生させる、時代に逆行したバカなピザ。  そのピザを自転車で配達しろと言い出した俺のバイト先もバカだし、不満を抱えて従う俺もバカ。  人類にはバカしかいない。  バカなピザを頼んだバカの家についたバカな俺は呼鈴を鳴らし、バカな客が出てくるのを待つ。 「ちゃーす、オーバーイーツっす」 「はいはーい……ってうわ、デカ!!」  そりゃデカいわ。クソ重いし。 「あっくーん! ヨウくーん!  ピザ届いた! 運ぶの手伝ってー!」 「はいよー、ってデカいな!」 「何だこれデケェ!!」  料金は注文時に支払われているので、俺の仕事は(バカ)(バカ)を届け、端末にサインをもらうことまでだ。 「ありがとうござっした、またお願いしゃーす」  会社(バカ)に完了報告を送信し、(バカ)に頭を下げてその場を離れる。  後は次の指示が出るまで待機。事務所などはなく、エリア内ですぐ動ける場所なら自由にしていい。  うちの会社(バカ)の場合、配達件数の歩合に加え、この待機時間にも時給は発生する。  デカ盛り(バカ)を頼む(バカ)はそこまで多くはないので、普段は楽なもんだ。  季節イベントの日にはパーティメニュー(バカ)を頼む(バカ)も多いから結構な激務(バカ)だが、半年(バカ)単位の契約(バカ)なので、楽な時期だけ働くことはできない(バカ)。  契約期間中に辞めると違約金が発生する(バカ)。  ニャロン、と、バイト(バカ)用のアプリ(バカ)着信(バカ)音を鳴らした。 「あーあ、もう休憩終わりかよ」  次の受取場所はケーキ屋。  ケーキ屋ということは、ケーキだ。  当然ながらデカい(バカな)ケーキ(バカ)。  (バカ)な予感を胸に抱き、(バカ)はその(バカ)に向かった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!