マサヨの使命

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

マサヨの使命

我が家は4人家族。 揃いも揃って大食漢のおデブ一家だ。 「太っちょファミリー」だなんて、 ごていねいにあだ名までついている。 (失礼しちゃう) ちょっとふくよかなだけなのに、まったく…(ブツブツ) なので、食費はハンパない。 でも一番の家族の楽しみを奪うわけにもいかない。 私、マサヨの使命は、 安くて美味しい食材をたくさんゲットすること、なのだ。 だから、毎日チラシのチェックは欠かさない。 どこが安くて、お徳なのか、 タイムセールの時間帯はいつなのか、 半額になる時間にどれだけスーパーをハシゴできるのか、研究にも余念はない。 そして今週の金曜日はXデー(エックス)。 激安スーパー「マルサイ」と ディスカウントスーパー「ママキヨ」のタイムセールが 1時間ズレで行われるのだ。 「マルサイ」の目玉は卵1パック99円。 お一人様2パックまでだ。 「ママキヨ」の目玉は特大マヨネーズがなんと198円!!こっちもお一人様2本、と。 ホントは家族総出でゲットしに行きたいところだけど、 娘のアズサも息子のタクヤも揃ってデブだから まったく動く気配もありゃしない。 だから太るのよ、もう…(おまえが言うな) とにかくこの2つは必ずゲットしてみせるわっ!
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!