怒るゆこ…困る狼

7/10
1728人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
ギシギシと軋む身体に鞭を打って整えた朝食。 本当に酷い目にあった。 「…誉さん、誕生会…ドレスコードとかあるんでしょうか?」 身体は重いがもう頭の中は来月の誕生会の事でいっぱいだった。 「…何でもいいだろ、適当で」 「…」 そうなのだ、霧島はゆこの服に何か言った事が無い。 何を着ていても同じ顔をしている。 霧島自身も、スーツが常で服にあまり興味は無いのだと思う。 彼のクローゼットの中身はセンスが悪いとは思わないけれど、特に選んで吟味したんだろうなと言う雰囲気が無い。 霧島に聞いたのが間違いだった。 「そんなに、気負う程のもんじゃねぇよ」 のんびり咀嚼しながら朝食を食べる霧島を見ながら、ゆこは頭を悩ませる。 霧島の親代わりとも言える人と会うのだ。 気負うに決まっている。 他の組員の奥様方も居るはずで、そことのバランスも知りたい。 目立ちたくないが、貧相でも霧島に恥をかかせてしまう。 女の世界に身を置いていたゆこにすれば、服を決めるのはとても重要な事だった。 遂に箸を止め、一点を見つめ出したゆこを霧島はチラリと見やる。 「俺も…世帯を持ったから、今回参加する…古参の連中が何着てくんのか…わからねぇ」 霧島自身、初めての事なのだ。 ゆこの頭の中は古参の文字で埋め尽くされた。 プレッシャーに早くも押しつぶされそうである。 霧島が出勤したあと、ゆこはダイニングテーブルに座り、携帯を握りしめた。 そして検索する。 「極妻…服装…」 …………。 「これは、違うよね…」 総絞りの着物、しかもいかにもな柄の…。 どう考えてもゆこには似合わない。 それに服だけではない。 各傘下の組を任されている人の奥様は、きっとゆこより肝が座って居るはずで。 店に居る頃に聞いた事がある。 組同士の繋がりを確かにする為に、政略的な結婚も多いのだと。 争いを避ける為の手助けをしているのだ。 もうその時点で、ゆこは力不足だ。 気分は急降下していく。 どちらかと言えば気弱な、護られているだけの自分は霧島に恥をかかせてしまう気がして。 悩んでも仕方ないのだ、今更何も変えられない。 きっと霧島も、ゆこに何か求めている訳では無いのも解っている。 約一ヶ月先の予定が、重くゆこの胸にのしかかっていた。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!