風邪を甘くみたらいけない

4/14
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
公園は住宅街の中にあって隼太の家から徒歩五分ほどだ。木でできたアスレチック風な遊具には滑り台がついている。その他にブランコ。鉄棒がある。隣にサッカーや野球ができるグラウンドが付いている。バスケットゴールもある。  隼太が公園に着くと、近所に住んでいる一つ下で人懐っこい性格の(さとる)が柴犬とじゃれて遊んでいた。茶色い柴犬は前にも会ったことがある。聡の家の飼い犬だ。 「あ、隼太くん、サッカーするの?」  年下なのに同級生のような口ぶりだ。隼太は苦笑して答えた。 「うん、ショッピングモールに行く筈だったんだけど、お父さんが風邪ひいちゃってさ。誰かいないかなと思って来てみたんだ」  聡はピンク色の頬をあげて笑った。 「僕、サッカーしたい」  今日は晴れているが風が強くて寒い。早く身体を動かして温かくなりたい隼太は頷いた。 「じゃあ一対一でやろう。ゴールキーパーは無しだ」  柴犬のリードを木に括り付けると聡はダウンジャケットを脱いだ。隼太もトレーナー姿になる。ダウンジャケットはベンチに置いた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!