現実を置いて駆け出す想い

7/7
115人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
私がさっきタクシーを降りたところには、赤い小型車が止まっている。 直くんは当然のように後ろのドアを開けると、中にいる妹さんに声を掛ける。 「1人増えたから」 「えっ?」 驚く妹さんを放置したまま、直くんは私に 「乗って」 と促す。 私は、おずおずと 「はじめまして。お邪魔します」 とその後部座席に乗り込んだ。 すると、直くんは、そのドアを閉めると、反対側に回り込んで、わたしの隣に座った。 「あき、俺の嫁さん。お前の4つ下かな。よろしくな」 直くんはニコニコと私を紹介する。 っていうか、嫁さん!? その響きに胸がきゅんとなる。 「え、お兄ちゃん、結婚したの!?」 驚いたように妹さんが尋ねる。 「あ、違う、違う。結婚するの!」 妹さんの運転で車は走り出す。 「優花、明日は有休?」 直くんに尋ねられて、私は初めて今日がまだ水曜日だということに気づいた。 「えっと……」 困る私を見て、直くんは、くくくっと笑う。 「優花、何も考えずに飛び出して来たな?」 私は、恥ずかしくなってコクリとうなずく。 「じゃあ、明日は4時起きかな?」 えっ? 驚いた私は、うなずいたまま俯いてた顔をブンっと上げた。 「5時半の電車に乗れば、向こうに8時半過ぎに着くから、ギリギリ間に合う」 それから、直くんちで、直くんのご両親にご挨拶をして、直くんの部屋に泊めてもらった。 「優花、明日早起きだけど、新幹線で寝ればいいよな」 そう言った直くんに、受け止めきれないほどの愛を注がれて眠る。 そして、翌朝、わずかな仮眠の後、直くんに駅まで送ってもらって、私は会社へと向かった。 ─── Fin. ─── レビュー・感想 ページコメント 楽しみにしてます。 お気軽に一言呟いてくださいね。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!