影の計画師ゆづが考えた、今後のトークテーマ

1/1
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ

影の計画師ゆづが考えた、今後のトークテーマ

 前回の友達のタロット占いが当たりすぎる件、ペコメありがとうございました!  この友達は高校の同級生なんですが、昔から霊感が強くていろいろな伝説を持っている人でした。この子の怖い話はマジで怖いよー((((;゚Д゚)))))))  タロットがすごいのもこの子の潜在能力的なものだと信じてます。  さて、また全く関係ない話をしていきますが、  これからこのエッセイでどんなことを書いていこうかな、とゆづさんは昼間考えていました。  話下手なので、日常の話をしても多分つまらないだろうし。  ちなみに今日の出来事。  パン屋さんの福袋を買ってきたら、生フランスパンが入っていたので(これが柔らかくてふわふわしてるんすよ!)ナチュラルチーズをパラパラ乗せてトースターで焼こうとしたら、チーズがちょっとトースターの底にこぼれ落ちちゃって、まいっかーっなんつってそのまま焼いていたら火が出ちゃって、トースターの中でけっこうな炎が燃え上がってきちまったんですよ。やべーわこれ、水かけっか? と思っていたらだんだん収まって勝手に消火されたんで良かったです。  ねっ。こんなどうでもいい話をされたところでコメントに困るわけじゃないですか、みなさんも。  ですので、影の計画師であるゆづさんが、いくつかトークテーマを考えました。それがこちら。 ・好きな男(キャラ)の話 ・好きな展開(ストーリー)の話 ・魅力的なキャラクターの作り方 ・短編の作り方 ・長編の作り方 ・今まで書いた話(未発表)のあらすじ ・今まで書こうと思って途中で挫折した没ネタの話 ・これから書こうと思っている話 ・毎日のルーティーン(執筆時間とか、読書時間の話) ・執筆時に流す音楽の話  こんな感じでやろうかなって思ってます。  これ知りたいって思っていただいたものがあったらペコメでお知らせくださいね。優先的に発表していくので!  ところで、前回質問を募集したところ、こんな質問が届きました。  Q初恋の年齢を教えてください  いや〜、照れますね。こんなアイドルに対するみたいな質問がくるとは夢にも思いませんでした!  真面目に答えると、初恋は小学校3年生の時です。  相手はあまり目立たない同級生の男の子で、岸くんという人でした。  目立たないけど話すとシュールなボケをしてくる人でしたね。  ある日、何故か消しゴムを取られまして、ケースの下の消しゴム本体に何やら落書きをされて返却されたんです。  これは何か秘密のメッセージでももらったのか⁉︎ とドキドキしてケースを外してみたところ、そこにはなんと  さつまいも🍠  と書かれていたんですよ。シュール!!!  意味は今でも分かりません。  結局、告白とかそんなんもなく卒業後はパッタリと会わなくなりました。  甘酸っぱい思い出ですね……。  そんなわけでわりとしっかり質問には答えていく派でお送りします。  次回もよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ  
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!