閑話 夏の日

6/6
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/170ページ
 真琴は花火を期待して眠りについたのだが、目が覚めると土砂降りの雨。  それは日が落ちても止む気配はない。 「雨、やな」 「…………ん」 「止みそうにないな」 「…………ないね」  縁側で膝を抱えてすっかりしょげた真琴がかわいそうになって、つい、玄関先で一本だけ――線香花火に点火して――静に怒られた。 「線香花火ぐらいええやん」 「阿呆。子供に火遊びを教えるな。よりによって玄関先で花火をやるか?」 「ちょっとだけや」 「一本だけだもん」  真琴と二人で口を尖らせたら、目を吊り上げた静に説教された。  最後にどっちが子供だと苦笑した静の顔が忘れられない。  いつの間にか、正吾の隣に真琴がくっついている。 (年の離れた妹、みたいなもんやろか)  結局、花火ができたのは、さらに数日先となった。
/170ページ

最初のコメントを投稿しよう!