この冬をレンズに閉じ込めて

11/11
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 開けた窓から、冬が終わる香りがした。風に乗って、吹奏楽部の奏でる音色が届いてくる。  空を向いて、少しだけ瞼を伏せた凛が、下がりそうな唇を持ち上げた。 「感情ダダ漏れだから、人間は撮らない主義なんだ」  言って、また後悔する。  なんだよ。結局、まだあきらめられてないじゃないか。 「そこがいいのに。このヘリクツめ」  シャッターを切る音がして、カメラを向けられていたことに気付いた。  なんとしても奪い取ろうと、陽気に笑う凛へ手を伸ばす。 「おま、やめろって! 見るな、絶対見るなよ!」 「きゃはは、夏琉のとぼけ顔。ぜったい見てやるー!」  カメラに映された俺は、あの夕日に包まれた凛と似た表情をしていた。  スマホに保存している、あの写真と同じ。この上なく切ない色で、優しく見守るような。  好きな人を見つめる、そんな瞳だった。  どんなに頑張っても、願っても、叶わないことだってある。  だけど、この笑顔を守れるなら、俺は彼女の幼馴染でありたい。この先もカメラを持って、二人並んで。  ーー選択した画像を消去しました。                 fin.  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!