眠れない夜をかぞえて

32/35
2271人が本棚に入れています
本棚に追加
/201ページ
「トラブル続きで、暗い雰囲気だった事務所に、明るい話題が出来て良かったじゃない」 「ほんとだね」 私も当事者だったけど、後ろ姿のせいか、まるで他人事のように感じていた。それでもあの時の撮影がなかったら、今の私たちはない。 「一ノ瀬さん、現役復帰しましょうよ」 一ノ瀬さんの周りには事務所スタッフが集まり、復帰をするように言われていて、一ノ瀬さんはうんざりしていた。 約束通り、ポスターでモデルを務める筈だった女性は、唐沢さんと仕事をすることが出来て、満足していた。 私と一ノ瀬さんは、とてもしっくりときていた。 ぎくしゃくもしなければ、気を使うこともなかった。上司と部下でずっと一緒に働いていて、気心がしれた仲だったから、それが良かったのかも。 ただ一つ不満があるとすれば、社内恋愛がオープンな職場であっても、一緒というのは周りに気を使って、やりにくいと言うことだけだった。 「この時は最高に恥ずかしくて大変だったけど、私にとって記念の作品になったかも」 「凄くきれい」 「私は、後ろ姿だけどね」 「いいじゃない、背中で女を語る。そんな感じよ」 ポスターに使われたのは、一ノ瀬さんが私に、 「もう一度、俺と恋愛を始めてみないか?」 と言ってきたところだ。私の顔が少し見えてしまっているが、事務所のスタッフには分からないみたいで、ほっとしている。 一ノ瀬さんの裏工作も功をそしているようだ。 唐沢さんは、すべての写真を気に入ったらしく、この一枚を選んだあと、撮影した写真をアルバムにして一ノ瀬さんに渡していた。 「綺麗だった」 「背中よ?」 「俺には正面だった」
/201ページ

最初のコメントを投稿しよう!