昨日の敵は今日の友

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
昨日の敵は今日の味方。 誰かが酔っ払って言っていた。 この言葉が自分にふりかかるなんて思ってもみなかった。 あんなに盛り上がった秘密の恋だったのに、今日ですべて終わった。 私と彼は同じ会社の同期だった。小さな会社ならではの社内恋愛厳禁という規則。 バレる時は結婚する時という暗黙の了解。 私と彼は三年、秘密の恋を楽しんでいた。 ところが、今日の朝会で心臓を貫かれるような話があった。 彼が結婚する。 同じ課に配属された新入社員の女と。 聞いた瞬間、吐き気がした。 けどもなんとか平静を装い、しばらく耐えた。 朝会が終わると、トイレに駆け込んだ。 一人になりたかった。 誰にも会いたくなかった。 ところがトイレには先客がいた。 同じく同期の舞だった。 舞と私は同じ気の強い性格で、とにかく合わなかった。また、仕事でもライバル関係にある。 その気の強い舞が目を真っ赤にして洗面所で顔を洗っていた。 もしかして 向こうも私の様子を見て即座にわかったようだ。 二人で抱きしめあった。 彼の悪口を言い合い、おいおい泣いた。 大嫌いだった舞は私の一番の親友になった。 会社の昼休み、二人で彼の結婚式の会場のホームページを眺めている。 「入り口がここ一つしかないんだね」 舞が私に笑いかける。 「ちょうどいいね」 私も舞に笑いかけた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!