2月

49/56
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/494ページ
2/25 13:30 晴れ 今日はとても天気が良く、鳥見日和です。 歯医者に行ったのですが、次回の予約5月末ね〜という話をしていて、もう半年終わった気になるね……、と衛生士さんと話しておりました(笑) 今日は浮間公園へ〜。アメリカヒドリはこの冬を逃すといつ観られるかわからないので、ちゃんと撮っておこうかと思いまして。 アメリカヒドリ夫妻。 582efadf-6753-4b02-ae42-b40423470329 パンをちぎって豪快に投げてる鳥の人がいて……パン争奪戦が(汗) オオバンに追いかけられて逃げるアメリカヒドリ。アメリカヒドリのほうが大きいのに、オオバンの方が強いんだ……。 20517f79-32d9-44ce-912c-a9ebeeafe1c2 逃げるところ撮ったら鳥ではないのでは?という怪しい画が撮れました。 ……アメリカヒドリ飛翔です!(笑) この冬だけかもといいつつ、こんな写真でいいんだろうか。 55b1ed2a-6dff-4c7c-b7c6-afbd7577ddec 今日はオオバンの水面ダッシュの撮影にも挑戦。よく見ると水かきの大きな左足が前に出てるんですけど、水しぶきが……。 c4c9019c-f9c3-4103-9851-e18cb301fdca 結構長い距離走ります。 54683c6d-a3c7-4296-b4fe-7ea6b8fb9d6a そして飛ばずに終了(笑) 205c9c93-56c3-414c-818b-cb03c0223178 次は頑張っていい写真が撮れるようにしたいですが、なかなかタイミングが合わなくて難しいです。 ホシハジロの水浴び。 52c97d1f-4da6-4040-8d50-9009130a6b37 綺麗に撮れるとこんな感じですが 5d02ada1-71ea-4a71-8186-61023fc08ed6 失敗するとこんなです(笑) 水しぶきが凄すぎて見えません。 320619a8-fc58-4015-8a14-df2d0aa1d644
/494ページ

最初のコメントを投稿しよう!