エンジェル・ドレス

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
(みどり)。わたし、悠介(ゆうすけ)と結婚するの」  幼馴染の(あかり)にそう告げられたのは、師走のはじめ、クリスマスソングが流れるカフェでのこと。 「結婚式には、碧に来て欲しいな」  手にしていたマグカップの中のカフェモカが、私の表情の代わりに大きく揺れた。  私と星と悠介は、家が近所で、赤ちゃんの時から一緒に遊んだ仲。  私がいつも二人を連れ回して。悠介は「仕方無いな」って顔をしながらも、私より一回り背の小さい星の手を引いて。  公園の砂場で、笑い合いながら砂山にトンネルを掘ったり。  日が暮れるまで河川敷を走ったり。  夏の夜空の下、ひとつの望遠鏡を代わる代わる覗いて、星座を探したり。  ちょっとおしゃれをして、若者が集う街へ繰り出したり。  何をするにも、三人一緒だった。  だけど、男の子がひとり、女の子がふたり。  そんな三人は、平等に幸せになれるはずが無くて。  ふたつの果実しか日の当たらない場所からは、ひとつが弾き出されて、腐り落ちてゆくだけ。  そのひとつが、私だっただけだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!