【 エピローグ 】

1/1
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

【 エピローグ 】

 モエ姉が、なぜか僕の胸の中で泣いている。  あのいつも明るい彼女が、今は小さく震えながら、涙を流している。  僕も思わず、モエ姉の背中に両手を回して力強く抱きしめた。 「一緒に、帰ろう……。私たちの家に……」 「うん……」  そう答えて、もう一度だけ、モエ姉のやわらかな体をギュッと抱きしめる。  でも、なぜか突然、彼女が変なことを言い出した。 「私ね、智弘くんに告白されちゃった……」 「えっ! 智弘に!? あいつ……」 「あっ、安心してマモちゃん。私、ちゃんと断ったから」  そう言いながら、少し上目遣いで彼女は笑った。 「その時ね、聞いちゃったんだ。マモちゃんが、私のことどう思ってるのか……」 「えっ? 智弘に……?」 「うん……」  彼女は少し(うつむ)くと、そのかわいらしい口からこんな言葉が漏れた。 「復活の呪文、使ってもいい?」 「えっ? 何の復活……?」 「マモちゃんの……、恋の復活……」  急に彼女は、僕の体から離れると、5、6歩走り出し、くるりんぱヘアーを(なび)かせながら、またこちらを振り向いた。  そして、いつもの彼女の明るい声が、この夜の川沿いの土手に響き渡る。 「私たち恋してもいいんだよ♪ マモちゃん、知らなかったでしょ? 私たち法律的にも、結婚だってできるんだから♪」 「えっ……?」  その時、彼女の瞳からキラキラと月の光に輝くものが風に飛ばされ、僕らの恋の呪文を天に届けてくれたような気がした。  恋してもいいって、今まで知らなかった。  今日、それを知れて本当によかった。  僕は自然に笑みが零れる。  少しだけ遠回りだったけど、やっと僕たちの恋が、ここからスタートするんだ……。  この土手に(たたず)んでいたふたつの影が、ゆっくりと動き始め、近づいてゆく。  そして、彼女は恥ずかしそうに俯いていた顔を上げると、瞳を閉じながら、つま先を少しだけ上げた。  1年経って、僕の方が少しだけ背が高くなっていたから……。  彼女の口元の左側にある小さなホクロが、また僕を誘惑する……。 ~アネガチャ 恋も家族もガチャリンコ~ (了)
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!