四章

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

四章

――梅園の東屋で腰を下ろし、男と共に茶をたしなむ。 ほのかに梅花の香りが漂って、いる空間には、なんともいえない柔らかな時が流れている。 特に約束を交わしたわけではなかった。だが、男が待っていてくれているような気がして、リヨンは、また今日も足を運んだのであった。 もちろん、紅色の上着を纏っている。似合っていると言ってもらえた左衽の上着を。 リヨンの頬も、同様に紅色に染まっていた。 「本当に、よくお似合いだ……」 誉められて、リヨンは、その端麗な顔を見る。 今日で祭りは終わる。 男の細面には、もう、今までの様に、自由に外へ出る訳には行かないと言いたげに曇り、憂いがあふれ出していた。 やはり、男は、大きな屋敷に住む身なのだろう。 そうならば、何かとしがらみが多く、女のリヨン以上に外出が困難のなる。 男が生み出す、苦悩に飲み込まれてか、リヨンはつい体をゆだねてしまった。 たちまちに、清らかな白い上着がリヨンを包み込んだ。 火照る頬を受け止めた上着の感触は、驚くほど柔らかであった。 そして……、男の囁きが降り注いでくる。 「ずっと、側にいて欲しいのです」と――。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!