9/9
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
見える洞窟の岩肌は、差し込む朝日に照らされている。 ケイは探るように当たりを見渡した。 隣りにジンの姿はもうない。 (……行ってしまわれた。) しかし、肌にかけられた衣には、彼のぬくもりと優しさが染みていた。 そっと衣に顔を埋め、昨夜の余韻を確かめてみる。 たちまち得も言われぬ喜びと甘美の波に包まれた。 最初で最後のときめき。 たった一夜の出来事も、ケイには千夜の交わりに等しかった。 ……駆けた。 ケイの体の中を、血が逆流するかのように何かが駆け抜けた。 小さな、とても小さな何か。木漏れ日のように柔らかな……思わず守りたくなる、何か。 「いいね。明日を信じて生きるんだ。そうすれば、また会える。麒麟は、正道が開かれる時に現れるもの。私が現れることができるよう、しっかり……、子を育てておくれ」 ジンの言葉が脳裏をかすめる。 もう、自分は一人ではないのだと、ケイは微笑んだ。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!