君と奏でるトロイメライ

2/8
321人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ
「園長~!桐谷静が来ました!」 その言葉に、張りつめていた空気が緩み一同ポカンとする。 「えっ?桐谷静ってピアニストの?なぜ?本物?」 「はい、それで、春花先生をご指名です」 「えっ!」 「春花先生、知り合いなの?」 「……ええ、まあ」 煮え切らない春花の態度に園長は首を傾げ、 「よくわからないけど、私が行ってくるわ」 と、颯爽と飛び出していった。 園長が何かやり取りしているのを、保育士たちは不安そうに見守る。だが、戻ってきた園長も先程の亜子先生同様に高揚していた。 「今からコンサートをします。遊戯室にみんなを集めて」 「えっ!」 「だっていくらでも弾いてくれるっていうんだもの。本物の桐谷静だったわ!」 「わあっ!すごい!」 ミーハーな園長に春花はポカンとしてしまう。 園内が盛り上がる中、春花だけは浮かない顔をしていた。
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!