2022/10/20

4/6

179人が本棚に入れています
本棚に追加
/247ページ
さて、そんな本日は個人懇談です。 ナーちゃんは生活面では特に不安なし(外面良い系女子だし)、勉強面が少し心配。 勉強は嫌いではないのだけど、数をこなしゃーいいと思っている節があるので、苦手な単元を深掘り出来てないのよね(⁠*⁠_⁠*⁠) そのくせ躓くとすぐにメソメソする。 すると私は"なんやねん…だから分かるところを繰り返し続けても駄目よって言ってるよね…分からない所を反復してやろうねって言ってるよね…?"ってなる。 家庭学習でこのページをやろうね、と置いておいても、絶対これ回答見たか兄に教えてもらったでしょ?っていう感じ。 やってはいるのだけど、伝わるかなぁ、この感じ。 綺麗な回答というか、親センサーがビンビン反応する感じ(笑)本人は否定するけれど(笑) だから家庭学習で全部合っているところも宿題で躓くんじゃないの?って言いたくなる感じ(笑) そこが課題と感じているので、先生から見た理解度を聞いてこようと思っています。 後は、男兄弟の中で育っているナーちゃんよりも更にレベルが高い口の悪い女の子がいるのが不安、な事かな。 もうね、可愛いとすら感じちゃうくらい口悪いのww 勿論ナーちゃんもテンション高まってたりお友達の前で調子に乗って「やめろお前ぇぇええー!」なんて言って私に叱られることもあるけれど←それもそれで直させたいところw うちの子も口悪いと思っていたけど、上には上がいるのか!って感じでwww 私の前でも平気で「お前なにやってんだよー。早くしろよー。」みたいな感じ(笑) え、可愛い顔してガキ大将かなにかなの?と微笑ましくもなるのだけど、その子と仲良くなりだしてから格段に口悪レベルが上がったのでw 家でもふいにメンズに対する口調が荒くて私に叱られている現状w そこは完全に家庭の躾の領域なわけで、私もポニョさんもお世辞でも口が良い訳ではないので(←何を隠そうここが一番の問題orz)親子共々の課題っちゅーわけでんな。 成績も可もなく不可もなく、女の子特有のトラブルも夏休み前にあったきり特に無く。 逆に気になるところはないか先生に伺いたいと思います\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠
/247ページ

最初のコメントを投稿しよう!

179人が本棚に入れています
本棚に追加