大和魂とおいしすぎる職場の相棒

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

大和魂とおいしすぎる職場の相棒

 本棚追加してくれてはる愛すべき読者の皆さんご機嫌麗しゅう。 久々にエブリスタに ”俺、参上!”(←モモタロス風 わかっていただけたら嬉しゅうございます)  いえ、ね。  昨日、今日の祝日分の仕事もこなしておりまして。 だって、今日23日休みたいじゃないですか!  2日分の量を職場の相棒と2人で頑張っておりました。 大量のチラシを扱う仕事なんですが、相棒はまだこの仕事に就いて3か月ちょい。 来てくれて私も週1日休みを取れるようになり、ありがたく感謝しております。 相棒をSちゃん、と呼び方を置き換えよう。  そのSちゃん、時折パニックになって あわわ あわわ となっちまいます。 大丈夫や、1人ちゃうし私おるから(笑)と、おもちゃ箱をひっくり返したような脳内に陥っているSちゃんを微笑ましく見ている鈴扇。  2日分の仕事をしている最中、Sちゃんが突然  「鈴扇さん!のチラシの束が異常に多いんですけど…え?これって…… え? どうなってるんだろう? え?」 Sちゃん、狼狽えると 不安そうに「え…?」を連発するんです。(笑) 予想外の事やまだわからない部分が出てくると、思考停止に陥るのだろうな。私は まぁ、なんて可愛らしい♡ と思ってみておるんですが。   Sちゃんの発したこのキーワードを念頭に目を皿のようにしてチェックした鈴扇。 が、しかし! 見当たらないではないか!! 今度は私がSちゃんの様にえ?を連発しそうになったのは言うまでもない。 隈なく再度チェックした、その時だ! 私の目に入って来たのは「」と印字されたチラシの束。 四つ折りの分厚いタイプと一枚もののペラいタイプの2種類に届いていた。 そりゃ多いわ。 両方入れてくれ、ということだ。 いや、それよりも何よりも!  ちゃうやん! やないかいっ! 一斉に肩パンしてツッコみポーズをとる鈴扇の脳内帝国の住人達。 ヘタりこんで大爆笑しましたわいな。 祝日休むために「大和魂」で頑張ろうぜ!とSちゃんと仕事をこなし無事に終わり、今日を迎えておるわけです。 しばらく、車運転してる時もSちゃんの大和魂を思い出し、笑ってしまうやろうなぁ…私。 はたから見たら 怖っ、あのオバハン… って思われるやろうなぁ。 でも、ありますよね。 思い込みで読み間違えてしまうこと。 私も「レンコー」と書いてある看板を「レンコン」と思い込んで 指差して父ちゃん(夫)に見て見て!レンコンやてーっ、変な会社名!と爆笑して冷ややかに父ちゃんに訂正されたことがあります。 Sちゃんが職場に来てくれたおかげで、少し「エブリスタで書く」余裕が持てそうです。 今後もよろしゅう。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!