雪(氷)道注意!!(*年ぶりに転びました……)

1/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
先日、子供(小学生)のお迎えに行ったとき、見事に転びましたm(_ _)m その時思ったのは、 (うわ、雪まみれ……ってか自分、油断しすぎやん) 東北人としてあるまじき()失敗と思ったのですが、今回の冬みたいな雪は久々だと思ったので少しばかり綴らせていただきます。 まずは状況説明。 前の日はよく晴れて気温も7度くらいはあって、雪かき日和でした。 なのでとけかけた根雪があちこちに残り、また道路は雪かきをされたところと、しないところの差がとてもある、という感じでした。 ちなみに、道の真ん中は車の通行により圧縮された雪が10センチほどの層を作っておりますm(_ _)m 朝はまだ雪は降ってなかったので、どこが凍ってるか見えたんです。 それでも、 (うわ、根雪のとこ多すぎっ!!) 実際、それで転んでしまう小学生も何人かいました(ってか皆ブーツ履こうよっ!( ゚Д゚)) そうなんです。 ここは東北とはいっても玄関口と言われているせいか、ブーツより長靴(って、滑るって!!)の子が結構いて(まあ、雪道用の長靴もあるから何とも)。 加えて最近、扱ってないんですよね、ブーツ。 なのでうちの子のブーツを探しにここより北の県まで行って購入するはめに(>д<*) 固まった雪の写真を乗せようとしたのですが、やり方が分からなかったので一回、写真の方に公開したのを乗せます(アナログ人間(^^;) https://estar.jp/pictures/25923939
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!