サヨナラ委員長

7/7
235人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「……やっぱり私も行こうかな、パンケーキ」 「そうだよ、そうしろよ」 「うん。ありがとう」  私はこれから、ゆっくりと時間をかけ、和久井に忘れられていくのだろう。  顔も、名前も、――卒業式の日、こうして二人で話したことも。  悔しいから私もさっさと忘れてやりたいところだけど、たぶんそれは難しい。  伝え損ねた想いは、きっといつまでも過去に溶け切らず、残ると思うから。  目の端を拭い、一年間過ごした教室を見渡す。  窓際に立つ和久井の姿をしっかりと目に焼き付けながら、ゆっくりと右手を上げる。 「ばいばい、和久井」  ――ばいばい――。  和久井が手を振り返すのを待たず、私は色紙を胸に抱いて教室を出た。  廊下の窓の外には、桜の花びらが雪のようにちらちらと舞っている。                               END
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!