思い出は・・・

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

思い出は・・・

 2002年と2012年の時も、私たちはそこで再会した。  2回とも、K子は子どもを置いて一人でやって来た。上の子のことはその度に私の心を過ったが、やはりなにも訊ねられなかった。  2022年の8月30日まで半年程あるけど、二年程前に彼女から、 「やっかいな病気になっちゃったので行けないかも・・・」 という電話をもらった。  そして去年の晩秋・・・。  コロナの影響で遊覧船はなくなってしまったようだけど、その日もきっとあの桟橋があった所でK子を待っていようと思う。  降りつもる落葉のような想いに溢れてしまうかもしれないけれど、大瀧詠一の『ア・ロング・バケイション』のCDを車の中で聞きながら、K子を待つ、というシチュエーションの時間をひとりで過ごそうと思う。  なんだかチンケな舞台演劇のラストシーンのようでもあるけど・・・。  思い出はモノクロームだ。  色を付けてもモノクロームなのだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!