訳ありの遺品整理

1/4
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

訳ありの遺品整理

私は職場の上司と恋愛関係になった。 彼は将来有望な人物なので、取引先からのお見合い話が多数きた。 私と付き合っている事を秘密にしていたので、私は我慢をするしかなかった。 昨日も常務が見合い話を持ってきた。 今度は取引先でもなく、社長の娘との見合い話だった。 彼が眉間に皺を寄せて、困ったように言った。 「常務、困ります。」 「何が困るんだね。社長もお嬢さんも乗り気なんだよ。今週末に食事でもしながら、席を設けるから。」   どの見合い話より出世確実だ。 常務は嫌とは言わせない勢いのせいか、彼は閉口してしまった。 もう、我慢の限界だ。 私は彼の携帯に「別れましょう。お見合いがうまくいきますように。」とメッセージを入れ、彼の連絡先をブロックした。 週末のデートが彼のお見合いで、ドタキャンになるのは何度目の事だろう。 私は休暇を取って、顔を合わせないようにした。 会ってしまったら、彼に不満をぶつけてしまいそうになるから。 休暇を泣きながら過ごすよりは、祖母の遺品整理の手伝いをしようと思った。 何かをしていないと、涙ばかりが溢れてしまうから。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!