ダイエットのその先に。

9/9
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「好きに……!?」 ホント!?ウソ!? ウソは嫌だから、ホントよね!? 私の妄想の世界とか、夢の中とかじゃないよね!? 「……軽い気持ちじゃないからな。好きでもない女を(うち)に上げたりしないし。」 一年以上前から澤田さんのアパートに上がりこんでましたけど…… まさか……そんな前から? 「高畑に告白するために塩崎が頑張ってると思うと、いっそ告白(ダイエット)の手伝いなんてやめてやろうかと何度も考えた。けど、塩崎と一緒に過ごせるなら……とサポートを続けたんだ。……どんな理由であれ塩崎と一緒にいたかったからな。」 突然の澤田さんの告白に、嬉しすぎて……驚きすぎて、頭の中がぐるぐるしてる。 「……クソッ。……自分の気持ちなんて、言わないつもりだったのに……。大人の対応で、抱きしめてすぐ離すつもりだったのに……。抱きしめたら離したくなくなっちまった。離したくないと思ったら、俺のモノにしたくなって…。……つい気持ちを言っちまったが……。嫌だよな?突然、なんとも思ってない男からこんなこと言われるの……。」 ゆる……と、澤田さんの腕の力が緩んだ。 ……イヤっ! 離れたくないっ! 「私もっ!」 離れたくないと思った瞬間、私は澤田さんを抱きしめる腕の力を強め、ギューッと抱きついた。 「私も好きなのっ!」 「えっ…?」 澤田さんが驚いたように……戸惑ったようにビクッと体を震わせる。 「…確かに、最初は高畑主任に告白するためにってところからのスタートだったけど……、澤田さんが『頑張ったな』って言ってくれるたびに嬉しくて……いつからか、ダイエットを頑張る理由が、澤田さんに褒めてもらうことになってて……。」 「…俺に…褒めてもらう……か。」 抱きしめたまま澤田さんは、私の頭を優しく撫でてくれる。 「……なら…さ。これから、いくらでも褒めてやる。……だから、真琴、俺の女にならないか?」 「………うん!……うんっ!なるっ!」 答えなんて決まってる。 私は嬉しくて嬉しくて。 泣きそうなくらい嬉しくて。 澤田さんの胸の中で、何度も何度も強く頷いた。 END
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!