なかよし3兄弟と子犬のブーリャ

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

なかよし3兄弟と子犬のブーリャ

 ある、うららかな。(はる)()。  (おお)きな公園(こうえん)に。 なかよし3兄弟(きょうだい)の。 ヴィントと、ルーナと、ベルクと。 3人の大好(だいす)きな子犬(こいぬ)。トイプードルのブーリャも一緒(いっしょ)に。  なかよく。パパとママとピクニックにきていました。  みんなをまとめる。(たよ)りになる。一番(いちばん)(うえ)の。9さいの(こころ)(やさ)しい、お(にい)ちゃんのヴィント。  ちょぴり、(はず)かしがり()の。(こころ)(やさ)しい。6さいの真ん中(まんなか)のルーナ。    ちょっぴり大人(おとな)しい。まだ、ちっちゃな。3さいの。(こころ)(やさ)しいベルク。    3人の大好(だいす)きな子犬(こいぬ)。トイプードルのブーリャ。    ポカポカな陽気(ようき)にね。パパはピクニックシートで、気持(きも)ちよさそうに(ねむ)っています。    ママは、パパがカゼをひかないように。 ブランケットを、かけてあげると。 「ころばないように、きをつけるのよー」    おそろいの、お(くつ)をはいて、太陽(たいよう)(ひかり)のなかを。    元気(げんき)に、 (はし)りまわっている。  ヴィントと、ルーナと、ベルクと、ブーリャに、こえをかけました。 「まってよー、ヴィントおにいちゃぁん!」    一生懸命(いっしょうけんめい)に、ルーナはヴィントを()いかけています。 「こっちだよー、ルーナ、ベルク!」    ヴィントは、ルーナとベルクがころんだりしてないかな?     って。(うし)ろをね。()りかえりながら。ジグザグに(はし)っています。    ゆっくりにね?   ヴィントはね。ほんとうはもっと、(はや)(はし)れるんですよ。 「まってよー、ヴィントにぃちや、ルーナにぃちゃ」 「ワンワン!」    ベルクは、ブーリャとがんばって、ヴィントとルーナを()いかけて…… 「うわーん!」    あれ?     ベルクは、(ちか)くの(おお)きな、()(した)で、(ない)ている。(ちい)さな、女の子(おんなのこ)をみつけたの。 「ブー二ャおいれ」    ベルクとブーリャは、女の子(おんなのこ)のところに()きました。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!