1番になれた日

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

1番になれた日

そんなこんなで迎えたテスト当日の朝 「橘、ちょっといい?」 東雲が姫奈を廊下に呼び出した。 「何?」 「橘、お前本気で来いよ!そしたら、お前に伝えたい事があるから…」 「えっ?も…もちろん本気でいくよ!悠音くんに教えて貰ったし…」 「良し!その言葉が聞きたかった!じゃ、後でな!」 東雲が姫奈の頭をポンポンし、去って行った。 「あんなんされたら、めちゃ緊張するじゃん」 姫奈は呟いたのだった。 時間(とき)は、過ぎ… 順位発表の日 「神様、お願い!」 祈るように順位表を見上げる姫奈。 1位 東雲悠音 2位 橘姫奈 : : 「あーもー」 落胆している姫奈の横に 「残念だったな。橘」 東雲がいた。 「もー悠音くん」 「橘、オレが言ったこと覚えてる?」 「う…うん」 「じゃあ、一緒に来て」 そういうと、姫奈の腕を掴んで歩いて行く。 「悠音くん、何?」 「良いから、着いてきて」 そう言われ、姫奈は大人しく着いていくことにした。 人気のない図書室に来ると掴んでいた腕を離した。 「橘、オレ…」 「うん」 「オレ、お前が好きだ」 「えっ?」 突然の事に姫奈が驚いて聞き返した。 すると、東雲が話し出した。 「ずっと前から好きだった。橘は知らないと思うけど、オレ、橘と同じ塾だったんだ。」 姫奈が、落ち着きを取り戻し 「…そうだったんだ」 東雲の話を聞いていた。 「いつも、実力テストの結果が10人張り出されてただろ?それで橘の事を知って、橘に追い付きたいと思って、それからすっごい勉強して、橘と同じ高校を受けた」 「うん…」 「合格した時は、すごく嬉しかったよ。憧れだった橘に並んだような気がした。それで、1番最初の順位表でオレが1番になった時、あぁ…やっと橘に追い付いたって思ったんだ。でも…」 「ん?」 「でも、そうじゃなかった。オレがなりたかったのは、1番じゃなくて橘の隣に立つ存在だった。いつからか橘は憧れじゃなくて、好きな女性になっていた」 「うん…」 そこまで聞いていた姫奈は半泣きだった。 「だから、橘に付き合ってって言われた時は夢かと思った。聞き間違いかと。でも、実際は勉強の方だったけど…」 「うん…ごめん」 「今は、紙の上ではオレが1番かもしれないけど…オレの中では、姫奈がずっと1番なんだ」 「悠音くん…」 「だから、オレと付き合って下さい」 東雲は、ここまで早口気味に話すと頭を下げた。 「悠音くん…顔を上げて」 姫奈が泣きながら、東雲の名前を呟く。 東雲が頭を上げると、姫奈が抱きついた。 「悠音くん…ずるい。そんなこといわれたら…」 「うん」 東雲が姫奈の背中を擦りながら言う。 「私も好き。ずっと…悠音くんの1番でいさせて…」 「うん…当たり前だよ」 そういうと、力強く姫奈を抱きしめた。 「姫奈…」 姫奈が少し背の高い東雲の顔を見上げる。 「愛してる」 東雲はそう言って姫奈に口付けたのだった。 -この日、いつも2番目だった私があなたの1番になれました-
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!