お久しぶりですっっ!

4/11
673人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
ねぇねは、5月頭から前々から症状があった頭痛と腹痛、下痢に悩まされ、学校に行けない日が続き、検査の結果、 【起立性調節障害】 と診断され、今もほぼ学校に行けていません。   起立性調節障害にも種類があって、ねぇねは、目覚めて体を起こすと急激に心拍が上がることが原因 となっていて、朝起こしに行くと、いつも頭痛で顔を歪めています。 寝起きで薬を飲まし、また寝て、30分おきに声かけて少しずつエンジンをかけて、ベッドから出られるのは早くて10時頃。 体調によっては午後から登校したり、休んだり。 幸いオープンルームがあって不登校気味だったり、ねぇねみたいに症状がある子やクラスには登校できない子がいくお部屋が用意されているので好きな時間に行って好きな時間に帰るように手続きしていて利用しています。 何時にいっても『おはよう!よくきたね!』と暖かく迎えてくれる先生たちに感謝です。 来年は受験。 色々心配だし思うことはある。 でも、1番本人が今の状況が苦しくて辛いし、先が見えない不安で押しつぶされそうなんだよね。 だから、私たちは症状が改善してまた朝から元気に登校出来るように見守るのみ。 高校はなんとでもなる。 偏差値高いところに行けなんて言わない。 ねぇねが楽しく行ってくれたらそれだけで充分だから、楽しい高校生活を送れるようになるためにも今は体調優先でいて欲しいって思っています。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!