窮鼠

2/2
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/262ページ
「そうでしょ?そりゃ…、あの場で、進藤に襲われる事までは想定してなかっただろうけど、茉莉ちゃんは、丁度良い機会だと思ったんじゃないかな。だから、以前から認めていたあざみちゃんへの手紙を置いて、そのまま海に身を沈めたんだよ…」 「まぁ…、秋乃の言い分も、分からない事はないけれど、その場合、幾つか、矛盾点が生じるわね」 「矛盾点って…、どんな?」 交差点の信号が赤になったので、私はゆっくり、ブレーキを踏み込む。 この時間帯にしては、道が割と混雑していて、サルビアに着くまでは、まだ、しばらくかかりそうだ。 「どんなって……、まさか、もう忘れたの?」 大きく溜息をつきながら、あからさまに呆れた表情を、くろかが向ける。 「え…、何か言ってたっけ…?」 「あのねぇ…、昨日、話したばっかりでしょ。あの手紙に使われている材質は少し特殊で、水性でも油性でも、書いてから五分程でインクは乾くって。それなのに、それぞれ、筆跡の違う本文と追伸文のインクが、重なるように滲んでいた事から…」 「本文と追伸文は、ほぼ同時期に書かれたものだと推測出来る」 確かに、そんな事を、くろかは言っていた気がする。 「…ええ、そうよ。あざみちゃんの話では、あの手紙の追伸文は、彼女がその場で書いたものみたいだから、少なくとも、その五分前に、茉莉ちゃんは本文を書いていた事になる」
/262ページ

最初のコメントを投稿しよう!