12.twinkle star

7/15
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/154ページ
「おいしい」 プゥはにっこりと笑う。プゥが山盛りに乗せたベーコンの皿から、3枚のベーコンをフォークで刺して、一気に口に入れた。 「ジャムも好きなだけ塗っていいぞ」 「へへへ」 そう笑いながら、遠慮なくたっぷり苺ジャムを乗せる。普段は俺が「つけすぎるな」と注意するので、適量で我慢していた。 さくさくとトーストを口にし、全て平らげたあと、プゥはポリンピー星からやってきたばかりの、カラーボックスにしまってあった当初の服に着替えた。 「翔真、またお庭に行こう」 「ああ」 生まれたてのような、朝日の日差しが草木に降り注ぐ。秋の匂いが混じった空気だった。 俺とプゥは手を繋ぐ。 「宇宙で1番、翔真が大好き」 プゥが満面の笑みを見せる。 「お別れなんかじゃないから。また、地球に来るよ」 「今度は俺がプゥのところに行くよ」 お互いしばらく抱きしめ合って、そして、身体を離した。 柔らかな日差しに照らされながら、プゥは何語とも分別がつかない、言葉のような、音のような、音楽のようなものを口から発する。
/154ページ

最初のコメントを投稿しよう!