水に舞う

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
その日はあいにくの雨だった。 「結衣……機嫌直しておくれよぅ。せっかくの初めての水族館だろう?」 父の情けない声が聞こえる。 「結衣ちゃん、可愛いお魚いっぱいだから、一緒に楽しもう? ね?」 母も必死になだめすかしにかかっている。 今日は本来なら遊園地に出掛けるはずだった。 流石に土砂降りの中でいくわけにはいかないので、目的地は水族館になったのだ。 私はというと、ふん、とつっけんどんにそっぽを向いた。 ――水族館なんてつまらない。遊園地が良かった。 そんなことをもやもやといつまでも思っている。 水族館なんて乗り物にも乗れないし、お化けもいないし、ただ魚が泳いでいるのを見るだけじゃないか。 それの何が楽しいというのか。 周りでは、同い年ぐらいの子供たちがキャッキャと騒いでいる。 私はそれを冷めた目で見つめながら、長蛇の列が動くのをひたすらに待っていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!