魔法の使い方

1/2
前へ
/10ページ
次へ

魔法の使い方

「この年にもなって、まだ兆候が見られないなんて」 「コイツは、とんだ失敗作だな」 「甘やかし過ぎたんじゃないか?」 「まさか! 食事も教育も××××と変わらないものを与えたのに!」 「見た目だけは、××××とそっくりだと言うのにな。魔法の才能だけがまるで違う」  大人達が言い争う中、年端のいかない兄弟は身を寄せ合っていた。兄は弟の肩に右手を乗せ、その刺激で弟は顔を上げる。 「外に行こうか? 今日はとっても天気が良い」 「そうだね。外の方が気持ちも良さそう」  兄弟は連れ添いながら家の外に出た。屋外は暖かく、大人達の声は聞こえてこない。 「ほら、庭の木の実、もう食べられそうだ。毎年、この木には美味しい実が生るけど、ああやって生産性のない話ばかりする二人は気付いた事がない。あの二人はね、自分達が気持ち良くなれることしか見ていないんだよ?」 「そうなの?」 「そうだよ。だから、自分達のせいで息子の可能性を潰している事に気付かない。魔法って言うのは、生まれ付いての魔力がなければどうにもならない。だけど、魔力を持って生まれたなら、やりたい事があって、その目的に向けてどんな魔法が必要か……その為に想像しやすい呪文があるけど、そう言うのは学校で学ぶことだから」 「じゃあ、学校に行けば僕も……」 「そうだね。魔力持ちなら、きっと基本的な魔法が使える様になる。だけど……良いかい? あの木の実を見て?」 「うん」 「木の実って、木の枝からぶら下がっているでしょ? その根元の部分を切り離したら、落ちてくると思わない?」 「そうだね」 「じゃあ、実際にやってみようか」 「えっ?」 「ほら、どれでも良いから木の実を見て?」 「う、うん」 「そうしたら、木の枝から木の実に伸びる部分を、風で切り裂く想像をする」 「うん」 「そうだな、冬に見られるつむじ風を思い出そうか。あれの小さい……」  弟の魔法で風が巻き起こり、太い枝毎木の実は落ちた。それは兄弟の前に落ち、幾らかの砂を巻き上げた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加