現実

55/61
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
心の中で悪魔に(ささや)いた。 そのせいで私の命が短くなっても良い。未来に会いたい。そして、未来と2人で誰もいない世界で暮らしたい。 目の前の悪魔は真っ黒で表情はわからない。だけど、私の言葉に頷いた。 悪魔は私の心の中が読める。だから、きっと私をここから連れ出してくれる。 未来と一緒にいる事が出来たら、どんな場所だって耐えられる。 悪魔が頷いてくれた事で、恐怖や不安が薄れていく。 だけど、この場所から突然私が消えたら、富山刑事はどう思うだろう? 慌てて、私の実家に行くと、未来も突然消えたと母に説明される。冨山刑事はパニックになるかな? 普通ではありえないこと、だけど、私も今までずっと、悪魔のせいで、普通ではありえない世界にいたのだ。 冨山刑事も一度私が感じた思いを、味わってみたら良い。 上司から、私の行方を尋ねられても答える事が出来ない。消えたと言えば、富山刑事は笑いものになるだろう。 いい気味だ。私に何度も、厳しい顔で同じ質問をして、私を責め立てた。 同じ思いをすれば良い。 私は富山刑事を憎んでいる。だけど、もう2度と人を殺したくない。 だから、富山刑事にも、私と同じ思いをさせたい。 心の中で、上司に怒られている富山刑事を想像すると、笑えてくる。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!