孤独の星

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
目が覚めたら独りだった。 ここには生き物もなく、建物もなく、ただ一面の荒れた地面だけがあった。 僕は歩いた。 果てしない何もない地面をひたすら歩いた。 歩けど歩けど荒れた地面が広がっていた。 それでもこの先に何かがあると信じて歩き続けた。 歩き抜いた先に深い、とても深い一人分の溝があった。 溝は星を横断していた。 底は深く暗く何も見えなかった。 僕は溝に落ちた。 果てしない何もない空間をひたすら落ちた。 どこに着くとも知れずに、どこに向かうとも知れずに。 ずっとずっと深くまで落ち続けた。 気が付くと底にたどり着いていた。 横たわる身体を起こし、周りを見た。 すると、一つのドアがあった。 そのドアには鍵が掛かっていた。 だけど、ドアの内側には誰かがいる気がした。 「すみません、誰かいますか?」 僕はドアを叩き、向こう側に呼び掛けた。 ガチャリと赤が青に変わり、扉が開いた。 中から最愛の人が出てきた。 僕はその人を抱き締めた。 どこにいたのか、何をしていたのか尋ねたが何も答えは返って来なかった。 その人は抜け殻だった。 それでも構わなかった。 最愛の人をずっとずっと抱き締めた。 何もない何も見えないこの星の底で。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!