11

10/16
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
〇朝霧沙都 「おー、久しぶり!!」 「…一週間ぶりぐらいのもんだけど…」  僕が訪ねると、曽根さんはすごく普通で…  もしかしたら、ノンくんから何か聞いてるんじゃないかなって思ったけど…  この様子だと、何も知らないようだった。  曽根酒店…  噂には聞いてたけど、意外と大きなお店でビックリした。  店内には試飲コーナーもあって、神さんと紅美ちゃんのお父さんだったら一日中いちゃうかも?なんて思った。 「上がんなよ。」 「…まだ仕事中じゃ?」 「俺は二号店から帰って来た所だから。もう今日はいいんだ。」  なるほど…ここは本店で、住居も兼ねているらしい。  お店の奥に入ると、曽根さんのお母さんが。 「あ!!うちの子がアメリカでお世話になりました~!!」  僕を見るなりそう言って、握手された。  面食らってると、曽根さんが。 「ほら、あそこ。もう、みんなに見せびらかしまくり。」  曽根さんの指先を追うと、デビューライヴの写真や、クリスマスパーティーの写真が飾ってあった。 「……」  ほんの二ヶ月以内の出来事なのに…もう、遠い昔みたいだ。  僕は…こんなに笑い合った仲間を捨てて…  自分の事だけを考えて生きようとしてる。  …最低…だよね… 「で?なんだなんだ?嬉しいなあ。沙都くんが会いに来てくれるなんてさ。電話もらった時は、ちょっとちびりそうになったよ。」  曽根さんは、相変わらずな感じで。  それが僕をホッとさせてくれた。 「僕さ…」 「うん。」 「…今週末、またアメリカに行くんだ。」 「えっ?何しに?」 「…ソロデビュー…する事になって…」 「はあ!?」  曽根さんの驚きは…予想以上だった。 「…ノンくんに、何も聞いてない?」 「大晦日に酒買いに来たけど…別に何も言わなかったぜ?ってかさ…ソロデビューって…事は、一人…だよな?え?もしかして、あの歌で?」 「うん…」 「……」  そうだよね…  誰だって、こんな話…喜ばないよね。  だって、みんなを裏切って行くんだからさ… 「それで、向こうに行ったらどうなるわけ?」 「え…?」 「ニカんとこに住むのか?」 「あ…全然…何も考えてないけど、あそこには…無理かな…」 「え?何で?」 「…みんなを裏切って行くんだよ?海くんだって…たぶんいい気はしないと思う…」 「……」  曽根さんは少しキョトンとした後、んーって天井を見て唸って。 「でもさ、デビューだろ?めでたい話じゃん。おめでとう!!」  笑顔になった。 「…あ…ありがと…」  …ビックリした。  おめでとうって…言われるなんて… 「そりゃさ、DANGERの事思うと胸は痛いけど、それとこれは別だぜ?沙都くんの隠れてた才能とか実力が認められたわけだろ?」 「そ…うなのかな…」 「すげーよ!!バンドデビューでもすげーのに、ソロもなんてさ!!よし、飲むぞ。祝うぞ!!」 「え?」  曽根さんはそう言って階段を駆け下りると、少ししてグラスと日本酒とつまみを持って上がって来た。 「売り物じゃ?」 「ちゃんと給料から引くさ。さ、飲もう飲もう。今夜は帰さないぜ~。」  曽根さんの心遣いに、泣きそうになった。  僕はまだ…誰からもソロデビューを祝福されてない。  曽根さんは、グラスにお酒を注いで僕に渡すと。 「おめでとう!!沙都くん!!」  その声に… 「…ありがとう…曽根さん…」  僕は…  泣いてしまった。 「紅美ちゃんに…結婚して…ついて来て欲しいって言ったんだ…」 「うんうん。離れるのは嫌だよなあ。」 「だけど…紅美ちゃんは、悩んでる…」 「うんうん。彼女も歌うのが天性だからなあ。」 「もし離れたら…僕の事、好きでいてくれるのかなって不安でさ…」 「うんうん。紅美ちゃんモテるから心配だしな。」 「紅美ちゃんがモテるから心配って言うより…僕が自分に自信を持てないのがいけないんだよね…」 「うんうん。そうか。仕方ないよな。向こうでニカやキリを間近で見てたら、あいつらの男前っぷりには脱帽って感じだったもんな。」 「……」  曽根さんは、僕の意見に『うんうん』って同意してくれて。  だから…つい僕も次々と本音が言えたけど…  海くんとノンくんの男前っぷりには脱帽…って言葉に。  僕は…やっぱ、そこなんだろうな…って自分の器の小ささにうんざりした。 「でもさー。」  曽根さんはグラスにお酒を注ぎながら。 「俺から言わせると、そこにはちゃんと沙都くんも入ってたけどなあ。」  そう言ってニッと笑った。 「え?」 「三人ともタイプの違う男前だよ。沙都くん、二人に全然引けを取ってなかったと思うぜ。」 「僕なんか…全然…」 「そうかなあ。沙都くんと付き合い始めてからの紅美ちゃん、顔付が柔らかくなったと思う。癒されて安心したんじゃないかな。」 「……」 「彼女、俺らの知らない所でずっと闘ってきた感じするじゃん?沙都くんの前だと、そういうのから解放されるんじゃないかな。」  曽根さんの言葉は、すごく嬉しくて…  僕は、ここに来てもう…何度泣いちゃってるだろ。  …弱いな… 「…紅美ちゃんを連れて行くのは…紅美ちゃんにも、ノンくん達にも残酷かな…」  ちびりちびりと飲みながら、僕はDANGERでの楽しかった日々を思い出した。  恋のライバルでもあったはずのノンくんは…全然そういう顔をせず、僕に花を持たせてくれたり…  なんで?って思ってたけど…ノンくんは、解ってたのかもしれない。  ノンくんがそうするより、僕がそうした方が。  紅美ちゃんにとっては癒しだ。って。  僕と紅美ちゃんには歴史がある。  それだけ…紅美ちゃんは僕に心を開いてくれる。  …歴史…  今、何か少し…引っかかった。  紅美ちゃんと僕には…歴史があって。  常にそこにいたから…紅美ちゃんが僕に癒されるのは、当然かもしれない。  僕だって、紅美ちゃんがいてくれるのが当たり前みたいな生活をしてたから…視界に紅美ちゃんがいないと、不安だ。  …それは、愛?  愛なのかな…?  …習慣…  じゃない…よね…?
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!