さよなら

14/19
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 乾いた声にハッとした。知らず私は嗤っていた。  魔女とはなんとすばらしい存在なんだろう。力をもち、公平で、社会への滅私奉公が義務付けられる。遊ぶこともなく、プライベートなど存在せず。よかれと思った行動で忌避の視線が向けられても。助けようと伸ばした手が萎縮と恐怖に拒否されても。  怒ることは許されず、悲しむことは制限され、拒否は認められず、権利はそもそもから存在しない。  それが、社会が許す魔女の姿だ。  私は許されるのだろうか。  涙を流す両親は。完璧な笑顔の公平君は。バスの運転手は。担任の先生は。クラスメイトは。    ……許されたいのだろうか。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!