11.俺と彼女と青春と

3/4
132人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
 水曜日の終業時間がこれほど待ち遠しいと思ったことはない。  秋山は砂原と落ち合うと、適当に見繕っておいた店に移動した。  が、結局閉店時間まで粘っても砂原は何も話さない。話さないのではなく、話せないのだということは秋山にも分かった。こっちまで震えてしまいそうなほど、緊張しているのが見て取れたからだ。   「少し歩くか?」    頷く砂原と駅に向かう途中にあった公園に入る。そうして暗に水を向けてやってようやく砂原は観念したようだ。   「あたし、やっと吹っ切れました」    砂原がそう言うので、「よかった」と返すと砂原はふくれっ面をした。   「振った人が振られた人に向かって言う言葉じゃないと思います」    悪ぃと詫びつつ、でも「よかった」と言ったのは心底そう思ってのことだった。  だって、一区切りつけないと先に進めない。  俺も砂原も。  秋山の言葉に砂原はぴくりと反応を見せる。その様子を横目で盗み見て秋山は、新しい前髪はやっぱり似合うなと思った。   「にしても、あいつら気の毒だったな、すれ違っちゃって。俺の全部読んだんだろ?最後の方はもはやラブレターじゃないか?」 「さあ? 秋山さんがそう言うならそうなんでしょうね」
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!