ポメバカ再び

2/8
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
我が家のポメとの出会いですが。 純粋なる僕の一目惚れです(;゚Д゚i|!) 今まで動物と一緒に住んだことは無かったのですが、たまたま自分が家を買いまして(ローン地獄恐い(´・ω・))、今まで一緒に住んでなかった両親が歳なこともあり呼び寄せて一緒に住み出したのですよ。 それで、いろいろと買い物してた時です。 とあるホームセンターで、買い物していまして。 たまたまペットコーナー見てみたら、いたんですよ。我が家のポメになる子が! まあ、可愛かった…。 皆さまも分かるかと思いますが、あのガラス部屋の奥に縮こまって座ってたんですよ。 淋しそうな目をして。 そんな姿に吸い付けられるように見つめること、15分Σ( ̄Д ̄ ) ようやく目が合いましたら、私を買って下さい!ここから連れ出してと言ってるような気がしたんです(100%気のせい) ただ、さすがにすぐに出せる金額じゃないので、涙を流しながら撤退。 で、家に帰ってから いちお両親に相談。 反対されましたねー。 せっかくの新築がすぐ汚れる! 世話が大変! まあ。ごもっとも。 それから、仕事終わりに寄れる日は必ず寄って会いに行く日々(〃ノωノ) 2〜3週間通うという(笑) スーツ姿のおっさんがポメラニアンの前で微動だにせず。 なんて怪しい光景(〃ノωノ) そして、パチ屋に行って大勝してポメ買うんだ!と意気込み負けこむ日々Σ(□`;) そんなおっさんを見かねたのか、 店員さんが、 抱っこします?と聞いてきたんですよ。 迷わず、お願いします! そしたら、 まあ。 可愛い(〃ノωノ) ちっちゃくて、微動だにせず、僕の腕の中にちんまり収まる。 まあ、 一目惚れ再び(;゚Д゚i|!) そこで、店員さんに聞いたんですよ。 この子、誰か飼いそうな人います? って。 そしたら、 一件、欲しいって言ってる人がいる、と。 じゃあ、もう無理か… と思ったら、 まだ、本契約とか進んでないので、 この子商談中にできますよ、とのこと。 お願いします! と即答。 今にして思えば、ただのセールストークだったのかしらん?なんて思ったりもしますが。 当時の僕は可愛さにメロメロだったので、 この可愛さなら、さもありなん!って感じでした。 あとの問題はウチの両親か。 まあ、家の名義僕だし。 最悪追い出せばいいか(;゚Д゚i|!) なんか一応意見聞いたけど、 じーさん、ばーさんよりポメの方が可愛いし。 等と思いつつ、次の機会に両親を連れて行き、 抱っこさせてもらうと…… …メロメロになりました(〃ω〃) そんなこんなで早速手続きして我が家のワンコに。 誕生日が7月の子なので名前はナナに。 何という安直。 僕の案はことごとく却下されたので…。 ウルフセーブルの女の子。 我が家の娘が誕生いたしました。 ちなみに。 僕の案。 たぬき 熊五郎
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!