私に影響を与えた作品たち〜漫画編〜

1/2
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

私に影響を与えた作品たち〜漫画編〜

 基本今もそうですが、漫画、ドラマなど絵ばっかり見るのが好きなもので、参考にするものも、そういう物が多いですが。趣味程度にご興味持っていただけたら幸いです。  書きたいという気持ちに火をつけたきっかけは、上田倫子さんの「りょう」という作品です。女子高生として生きていた普通の女の子りょうが、実はタイムスリップしてきた牛若丸(源義経)であり、平安時代にもう一度タイムスリップして、また義経の生涯をりょうとして生きていくという話になっております。  内容を説明するの下手なので、よろしければ検索してみてください。  そこで出てくるヒーローキャラのライバルにあたる平維盛という平家のぼっちゃん。  りょうのことを一途に愛し、本当に優しく好青年なのに、色々空回りして、りょうの敵になってしまったり、憎しみを持たれたり、殺されそうになったりと本当に不憫な2番手でして。     このキャラが私の最初に書いた小説に、かなり影響を与えたと言っても過言ではありません。この人が主役のりょうと報われる未来があったらなあと色々妄想を働かせて物語を作っていった気がします。  でも、現在執筆しているとはまったく性格が大違いのキャラですが…。  じゃあ、この今の書いているはどこからきたんだということで、次のページで紹介したいと思います。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!