そこの角

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
生まれ育った田舎町、 今は離れて暮らしてる。 たまたま用事で通り過ぎ、 懐かしい匂いの風がする。 お腹が空いてる訳じゃない、 そこで育った季節の匂い。 鼻垂れでも詰襟でも、 自転車でも車でも、 目線が低くても高くても。 いつでも同じ風の匂い、 何も変わらぬ風の匂い。 変わったのは自分自身、 同じ匂いに今を重ねて。 随分と成長したな? 随分と汚れたな? 随分と寂しく思う。 赤信号が語りかけ、 そこの角のたこ焼き屋。 ここにはもう、 その頃の匂いが無くなって。 あのおばちゃんも現れない、 ここは売地で更地の空き地。 あの頃はいつもお腹を空かしてた、 今は何も要らない欲しくない。 ここの角のたこ焼き屋、 その匂いだけもう一度…… 懐古しながら故郷を去った、 懐古したくてまた来るよ!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!