01

1/1
前へ
/1ページ
次へ

01

「あらすじ」  文芸コンクールが近い。なのにネタがわかない。  主人公の五葉はネタ探しに奔走していた。  そんな中、学校に転校生やってくるという……。 「人物」  五葉(いつは)  天真爛漫・空前絶後な性格の少女。  いつもとっぴょうしがない事をしている。  楽しい事を考えるのが好き。  乙女ゲームをこよなく愛している。  ウォルド  どこかの島国の王子らしい。転校生。  顔良し、頭好よし、運動神経よし。  しかし、歳に似合わず冷めた性格。クール。  さら  さら(ねえ)。  五葉の面倒を見ている近所のお姉さん。卒業生。放課後によく部室へ顔を出す。  癒香菜(ゆかな)  癒し担当の少女。おだやかな雰囲気をまとっている。  家庭的なスキルを完備している。  細かな気配りができる五葉の先輩。  酒井林吾(さかいりんご)  正義感が強い少年。ルールに縛れてガチで、臨機応変に行動するのが苦手。  昔、安須(あず)が家庭教師だった。  林吾ちゃんと呼ばれると切れる。 安須林太郎(あずりんたろう)  ゲスい教師。人間としてどうかと思う。五葉に嫌われている。  林ちゃんと呼ばれると切れる。タバコが手放せない。  ディーヴァス  喋るテディベア。  何で喋るのかは分からない。  だが五葉は気にしない。 「スポット」  四つ葉高校  特に変わったところはない普通の高校。  変人生徒(※五葉)が一人いるが、特に普通。  文芸創作部  五葉が主導となって活動。乙女っぽい文芸を主に創作している部活。  中庭  めっちゃ三つ葉が生えている。  探せばたまに四つ葉が見つかる。  噴水  特別な日しか噴水が動かない噴水。  普段はただの池。  コイが泳いでいる。  五葉が落ちたことがある。  体育館  生徒が運動する時に使う場所。  放課後は運動部が使っているが、たまに運動部ではない五葉も使っている。  校庭  隅の方に、人為的に彫られた穴がある。何人かの生徒がつまづいた。  五葉が犯人。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加