ああ、興味ないんだろうな

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 いつだって話しかけてくれるとき、本人が好きな実況動画の配信者の話しかしない人がいます。こちらがなにをしていてもスマホを取り出し、「ね~これ見て欲しい!」と言う子がいます。  初めは気づきませんでした。でも話す機会が増えれば増えるほど、「あれ」と思うことも増えました。  実を言うとわたしは話し声の多い動画は苦手です。その旨をそれとなく伝えてみました。数日の間、話題は実況以外の歌い手や短いネタ動画の話に。しばらくたった後、「これ送信するから見て欲しい!」 送られてきていたのはゲームの実況動画でした。 伝え方が軽すぎたのかな。  わたしの好きな映画の話をしてみます。 こういうところが好きなんだ~「ああ、わかる!」 お、理解が得られた様子。「私がこの間見た動画でもね~」 話が戻ってしまいました。 もう少しぐいぐい話すべきだったかな。  他のわたしの好きなものや、別の共通の話題にしてみようともします。なんとなく上の空。 たまたま話したい気分だっただけかも。  悪意は感じられない。雑談の話の内容以外は基本的にいい子です。 わたしが気にしすぎなだけかも。 知らない話題にしてしまっただけかな。 疲れて返事が億劫なだけかも。 大好きなものを語りたくてたまらないのかも。  たくさん考えてみました。観察してみました。知ろうとしてみました。他の人を交えて話してみました。 あるとき、ふと気がついてしまいました。 ああ、興味ないんだろうな わたしのことに。 人のことに。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!