「旅の途中2」

2/4
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/110ページ
 熱を帯びた世界は終わり、静寂と闇の世界が現れた。  水面に映る月は波紋で霞み、穏やかな光を落としている。背の高い木々が作る「森」の中。セリとナズナ。二人の根なし草は、湖畔に佇んでいた。 「本当に行くんですか」 「……」  セリは無言で頷いた。  水辺は野宿には向かない。氾濫した時、咄嗟に逃げられないからだ。  故に二人がここにいるのは、眠る為ではなかった。 「相手はホトケノザさんです。いい事にはならないですよ。絶対」 「……」  セリは再び無言で頷いた。  湖の上はぽっかりと空いていて、紺碧の夜空が見えていた。  粉雪を吹きかけたような光、光、光。静寂に包まれた闇の中で、ナズナは緑色になった腕を、そして首から下げた小瓶を交互に見つめていた。 「……何かがある」  セリが口を開いた。 「……奴が俺達を呼ぶなら、そこには大きな理由がある」 「例え悪いことだったとしても、ですよね」 「……そうだ」  ナズナは柔らかな草の上に座った。 「そろそろ、ですね」 「……」 「去年は見れませんでしたし。今年はいっぱい居るといいなぁ」  二人は湖の淵に並んで、湖を見つめた。
/110ページ

最初のコメントを投稿しよう!