1.唐突なアクシデント

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

1.唐突なアクシデント

「お菓子持ってきたよん!」  沙弥(さや)が、お菓子が満載されたお盆を持って、やってきた。  いつものこと。  二階にある、沙弥の自室での一コマ。  部屋に集っているのは、クラスの仲良し四人組。沙弥、明穂(あきほ)智夏(ともか)緒美(おみ)。四人の頭文字をとって、チームSATOさん。いつもの、いつもすぎる面々。  四人はおこたに入りながら、ぬくぬくとしていた。  そのうちに『お菓子と飲み物を持ってくるねー』と、数分前に沙弥が部屋を出て行き、そして今し方戻って来たところだった。  各々方は、スマホをいじったり、読書をしていたり、テレビを見ていたりとくつろぎ中。  ちなみに、宿題は既に終わらせた。こう見えてこの子達、結構真面目だ!  成績優秀な智夏と緒美によって、明穂は大助かり。  沙弥は『えー』とか『めんどいー』とか『だるいー』とか『後にしようよー』とか、散々ぶつくさ言っていたけれど、結局みんなにあわせて頑張ったのだった。偉い偉い! 「お、ま、た、せ~。……ぬひょっ!」  沙弥は、足元に置いてあった分厚い書籍(超絶大技林'97年春版)につまずいて、盛大にコケた。スカートがまくれて、かなりもろパンしちゃった。 「んょわっ! 沙弥ぁ。何すんの~!?」  お盆に満載されたお菓子が、明穂の頭上でバラバラとばらまかれる。幸いな事に、全部小袋入りだったので、被害は軽微。飲み物はペットボトルだったので、明穂の頭に少々ベンッと当たったりしていた。  だけど……。 「んひゅ?」 「沙弥ちゃ……ん!?」  沙弥は智夏を押し倒し、弾みで、ちゅっとしちゃったのだった。  ほっぺでもおでこでもなく、唇同士で! 「沙弥。私の前で、どういうつもりかしら?」  緒美の笑顔が怖い。 「事故事故! アクシデントっす! 見ればわかるっしょ!?」  必死に事故だとアピールする沙弥。NTRの意図がないことを伝える。 「沙弥ぁ。う~」  嘆きの明穂。 「だー! 事故だっつってるっしょ! 悪気なっしんぐっすよ!?」  それは緒美も明穂もわかっている。けれど、なんだか納得がいかない。 「もぉ。二人とも大きな声出さないで。……沙弥ちゃん、大丈夫? どこか、ぶつけたりしてない?」 「大丈夫大丈夫。ごめんねともともちゃん。うっかりしてたわー」  智夏はちらりと、緒美と明穂の方を見て、そして言った。 「私ね……。沙弥ちゃんのこと、好きだから。気にしてないよ?」  それでも恥ずかしいのか、頬をほのかに赤らめる智夏。  可愛い! 緒美と明穂は、智夏の純情な姿に心を打たれた。ずっきゅんときた。  そして……。 「明穂。覚悟はいいかしら?」 「いーよ。どんとこい! だよ」  なぜか、緒美は明穂と向かい合ってた。  二人とも、真剣な表情。 「緒美ちゃん?」 「明穂? どしたん?」  明穂は、静かに黙ってさえいれば、歌劇団の男装役が似合いそうな、中性的な美人。ボーイッシュなイメージ。  緒美は、ゴージャスなウェーブがかった髪の、大人の雰囲気を漂わせた女の子。中学生離れした、美人さん。 「……」 「ん」  そんな、誰からも目を引くような美男(?)美女の二人が、突然抱きしめあって、そっとキスをしていた。  それはさながら、ラブストーリーのワンシーン。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!