降り積もり、無

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 こんなに大好きなのに、想い続けてるのに、忘れ去られるなんて耐えられない。君が不特定多数の人間の目に触れ、声を聞かれるなんて我慢ならない。  ずっと我慢してたんだ。最期のワガママくらい、聞いてくれたっていいじゃないか。  他のことなんて忘れて、僕とふたりきりになってくれてもいいじゃないか。  ははっ、だから助けを呼んだって無駄だよ。  ほら、空をみてごらん。さっきまで青空だったのに、雲に覆われてしまったね。  あぁ、雪が降ってきた。きっと、またたくさん降って、僕達のことなんか覆ってしまうほど降り積もるんだ。そして僕達は、無に還る。  だからこそ、雪山を選んだんだけどね。  え? どういう意味って?  ほら、僕って体力ないだろ? 土を掘り返すなんて疲れるし、労働は嫌いだからさ。  けど、ここに来るのも結構大変だったかな……。  ふわぁ、眠くなってきちゃったよ。君も、叫びすぎて疲れてるんじゃないかい?  え? 喉が乾いた? あんまりよくないけど、雪を溶かして飲むしかないかな。ほら、僕って抜けてるからさ。チョコバーは何本か持ってきたけど、飲み物忘れちゃって。  死ぬのが怖い? 大丈夫だって。雪山で死ぬのって、下手なセックスより気持ちいいらしいよ。だから、ふたりで気持ちよくなりながら死のうね。  ところで、君はまだ、僕が悪いっていうのかい?  ははっ、そうかい。君はいつの間にか、心まで汚れてしまったんだね。こんなのは、僕が求めていた君じゃない。  でも、それには僕も多少責任があるかな。あんな汚い連中と引き剥がしてやれなかったんだもの。だから、多目に見てあげるよ。  あぁ、雪が綺麗だ。顔にかかると冷たいね。ジッパー、上まであげようか。  大丈夫、少しだけ隙間あるから。けど、ちょっと息苦しいかな?  このまま、お互いの息を吸いながら死ぬっていうのも、なかなかロマンチックでいいなぁ。  ねぇ、凍死するのと、窒息死するの、どっちが先かな?  僕と君、先に死ぬのはどっちかな?  ふふ、怖がらせてしまったね。怖がりさんなところは、昔と一緒だね。  寒いけど、この中はあったかいね。ね、死ぬまでに時間がかかる。思い出話をしようよ。  覚えてるかな? あれは、幼稚園の年長になったばかりの頃……。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!