Flying sea ー空飛ぶ海ー

8/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 ──後日、某所。 「いてててて……もっと優しく巻いてくれよ」 「窓ガラスで切った傷だけですんでラッキーなんだから、我慢」  結果、あの銃弾は……奇跡的に当たった。  その後、混乱に乗じて逃げ……ミオは今、俺の店にいる。  熱心に包帯を変えてくれるミオを見ながら、クスリと笑ってしまう。  ミオはあの夜より、ますます──人間らしい顔をするようになったと思う。 「おーいロリコン元気か」 「誰がロリコンだ誰が」  やってきたのは事の発端こと、旧友だ。  見舞いと言いつつ、持ってきた食い物の8割を自分で平らげていく奴である。  今日持ってきたフルーツバスケットも、きっとそうなる運命だろう。  先手必勝とばかりにリンゴを手に取ると、おまけに下から、紙切れが出てきた。  旧友に聞いても、首を傾げるばかりだ。  開いてみると、それは手紙のようだった。 「“人魚を助けてくれてありがとう。君を選んでよかった。”……って、もしかして……」  抱いていた違和感や疑問が、頭の中で綺麗に繋がった。 「最初っから仕組まれてたってことか⁉︎」  ミオが、気まずそうに頬を掻いている。 (お前もグルか…)  旧友を睨みつけるが、彼は呑気にバナナを齧っていた。 「オレは関係ないぞ」 「いいように使われただけってことな……」  それはそれでどうなんだ……こいつが未だ、裏稼業で五体満足で生きているのが不思議でしょうがない。 「──さて」  バナナを平らげた旧友が、机に腰掛ける。 「可愛こちゃんも増えたんだ。店の名前、変えてもいいんじゃねーの?」 「‼︎」  ミオは目を輝かせて、いかにも期待いっぱいといった様子だ。  こんな顔されたら断れないのを、わかってて言い出しやがったのは十二分にわかっている。  「わかったよ。じゃあ今日からこの店は──」 F IN   ly g sea
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!