幼友達

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ああ、この猫ね。あんたは知らないんだっけ?」 白い毛並みに茶色い斑模様が入った、ふてぶてしい顔をした猫。 平均的な猫の1.5倍はありそうな恰幅のいい体。 僕はその猫をよく知っていた。 「昔お義父さんが飼ってた猫でね。 たしか……、そうよ、タマ! あんたが1、2歳くらいの時に寿命で死んだのよね。 あんたこの猫がお気に入りで、よくしっぽを掴んではタマに叩かれてたっけ……」 母が懐かしそうに話すのを聞きながら、僕はああ、そうだったのかと呟いた。 椅子に腰掛ける僕の足元に、するりとやわらかいしっぽが触れた気がした。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!