みんな同じで、めちゃ楽じゃん

10/10
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「あ、ジョウさん、また昼寝の時間に本読んでるんじゃない?」 「困るなあ」  二人の介護士がジョウさんの部屋に走って行った。 「ジョウさん、今はお昼寝の時間ですよ。本を読むのは後にしましょうね」  赤ん坊じゃあるまいし、そんなに長い時間昼寝なんかできないよと、ジョウさんの声がする。 「それが決まりですからね」 「決まりはちゃんと守らなきゃ」  部屋で静かにしてれば、昼寝でも読書でもいいんじゃないかと、ジョウさんが言う。 「誰か一人に勝手を許してしまったら、他の人に示しがつきません」 「昼寝の時間に読書をするなんて、ズルだっていう人もいるかもしれませんよ」  ジョウさんは、もう何も言わなかったようだ。  そして、二人の介護士が満足げな顔でミーティングルームに戻ってきた。 (終)
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!