わたしは「たま」

人間より猫が長生きする世界で。 わたしは「たま」と呼ばれていました。

花木 葵音

4分 (2,053文字)
人間が短命だったらこんなことになるのかなと思って悲しくなり書きました。

12 110

あらすじ

野良猫だった「たま」は人間に拾われて、「たま」という名前をもらいました。 「たま」は飼い主が喜ぶ「お手」を覚えます。 時は残酷です。 それでも「たま」は毎日お手を繰り返します。空に向かって。

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

可愛くて切なくて涙が止まらない

SFの風味はほんのひとさじ。 猫のほうが人間より長生きする世界。 ただ、それだけのことなのに、うかつに人前で読むと号泣しますよ。とくに猫好きさんは要注意。 だけど、猫が好きなら、絶対に読んでほしい。
ネタバレあり
1件5件