第一章「森の中の人」

9/17
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
 ――――「アーレ、ここにいたの。部屋に行ったらいないから」  母親がアーレの様子を見に来たが、部屋にはいなかったので、クラシャスの様子を見てから探そうとしたがここにいた。  「お母さん。さっき、クラシャスさんが唸っててね。それで」  「そうだったの。でも、その声、アーレの部屋まで聞こえるくらい大きな声だったの?」  「ううん。でも何となく感じたの。僕も寝ていたんだけど何となく」  「そう・・・」  アーレの話を聞いて母親が不思議そうな顔をした。  「何か変?あ~でも、不思議だよね」  母親の顔を見て、アーレはあの不思議な感覚を思い出した。  「そうね。でもね。―――ううん、何でもない。きっとクラシャスさん、夢見が悪くて、心のどっかでアーレを思い出したのかもしれないわね。それがアーレに伝わったんでしょ」  「そうかな?」  「ええ。森の中で大変だったんですもの。安心したのよ。そうそう、アーレ何かお腹に入れないと。今持って来るわね」  「ありがとう」
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!