赤いカクテル

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

赤いカクテル

外を走る騒がしい救急車と一緒にドアベルの鳴る音が聞こえ、若い女性客が入店した。 客は入店してからずっとニコニコしていて、相当機嫌が良さそうだった。 カウンター席に座ってジャックローズを注文し、俺がシェイカーを振っている間もずっと笑顔を保って、こっちを見ている。 整っていて綺麗な顔立ちだが、その顔を見るだけで何故か手が震えてしまった。 本能が直接俺に警告している気がする。 「随分ご機嫌のようですね」 俺は出来上がった赤いカクテルをグラスに注ぎ、思い切って声を掛けてみた。 「はい、実はずっと前から欲しかった物が今日やっと手に入るんです」 「そうでしたか。ちなみに、どんな物かお尋ねしても?」 その瞬間、客の口が横に大きく裂けて「この星です」と答えた。 服の袖から赤く染まった触手がゆっくり出てきて、グラスに巻きついている。 店の外から、けたたましい警報のサイレンが聞こえてきた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!