善と悪

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
人の気持ちを読み取るのは難しい。 というか自分には出来ない。 だから出来る人はとっても尊敬する。 そんな人に聞きたいことがある。 「貴方にとって相手の気持ちを読み取るのは容易なことなのか」と。 容易だって答えられたら正直な話怖い。 容易に自分の気持ちが分かられてしまうって恐怖でしかないから。 もし自分が出来るのであれば黙っているかな。 だって、出来るのに出来ないと思われていた方が中々良い方向へ行きそうだし。 後、言ってしまったら自分は出来る人間と思われながら話させるということだから純粋に会話を楽しむっていうのも難しくなりそう。 まあこれらは全て自分の偏見だけどね。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!